岩手山山頂から

岩手山山頂から
岩手山山頂から焼き走り溶岩流を望む。山って、自分の心にエネルギーをいつも与えてくれるから好きです。

2021年7月28日水曜日

夏休みの過ごし方・・・受験生に休みなし

 私は考えますけど・・・どうやったら休みを謳歌できるのかって事を

休みになったら、結局は毎日勉強をしないと受験に対応はできないでしょう。

だからこそ、毎日やる量を少しにしながら効率よくって事を考えないと。

最強の勉強法・・・

休みの始まりからスタートダッシュをかける。(できるだけ多くの課題をこなす)

数日間で終わらせる

終わってしまった課題を、演習する。数日間で終わった課題だから、数日間で

演習を行う事ができる。

残りの期間は、余裕をもって、わからなかった部分に手を掛ける。

分からない部分には、当然ながら時間がかかるからペースは上がらない。

 これらの順番を間違えると・・・最悪の夏休みになる。

通常駄目になるパターンは、勉強をやるモードに入っていないのに一番

負荷のかかる物から手を付けてしまう。時間がかかる、正答を引き出せない

嫌気がさす・・・その後はやらない!このパターンで最終日に徹夜なんて事に

なるんですよ。

 問題は、演習と宿題の片づけ方ですよね・・・。

私が推奨する方法は、〇はつけない事。×だけつけるが良いです。

〇をつけると〇が付いている事で安心感を得ようとします。だから答えを

見ちゃっても〇にするんです。お分かりですよね?

学校の宿題ですから、〇付けを要求されるでしょう。この〇付けは、

完全に演習が終わってから、流れ作業で〇付けにすればいいです。

 〇をつける事に執着する中学生

 これは、中学生にだけに言える事ではありません。小学生も同じです。

学校は、〇をつける事で、内容を確認しなさいという事から始めたんだと

思います。そこは。。。子供ですからね。大人が思った通りには理解は

してくれません。学校に責任はあるのだと思いますが、学校は当然ながら

そ知らぬふりをするでしょう。〇をつけて安心するのは何故でしょうかね?

 ×=点数が低くなるというイメージで×を捉えている子供が多いと

私は感じます。本来ノートって言うのは、自分がどれだけ間違ったのか?

何処で間違いを犯すのか?そういう忘備録てきな要素で使われていたものです。

然しながrあ、文房具の発達によって、消せる、まっすぐ線が引ける、

ラインマーカーで目立たせるなどなどいろいろデコレーションできるように

なったから、ノートを玩具にしようと考える連中が出てきたわけです。

 そこからは・・・皆さんがご覧になる子供たちのノートの一般的な形と

同じです。わつぃが作らせるノートとは、消さない、ラインは赤線のみ

書けるものは全て自力で書き込む。コピーを貼ったりとかそういう

工作てきな作業は一切求めません。

見た目は、確かに汚いかもしれません。

汚いながらに、自分が見やすい配置になっていればいいだけです。

こう言うノートが、一番自分にとって大切なノートです。

ノートの作り方から指導をしなきゃならんなら・・・それは重症かも。

大事なことは・・・ノートをみればわかるという状態を作る事ですね。

それができれば・・・夏休みは楽勝です。

今年の夏こそは、泣くなよ・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

子供に人気があれば良いのか?・・・子供の専門家

  私は子供の専門家だと、一回も言ったことがありません。

理由はなんでだと思います?子供の専門って言っていも子供の何?

って聞きたくなるからです。

 子供についての専門性というのは久しく言われていますが、中身なんか何も

無いのが現状です。これを、10年以上やり続けているのが、児童相談所です。

自分たち職員を神格化する為に、張りぼての専門家を捏造したのです。

 児童相談所って言うのは、子供と親が関係しているあらゆる問題に関して

相談業務を受けるという趣旨で業務が為されているところ、児童虐待で子供が

死んだ時に「何やってる児童相談所」って揶揄されたことから、

やらんでもええ児童虐待探しを始めてから首が回らなくなったという

のが現状です。

 児童福祉司を倍増させようとか躍起になって、あれやこれやと人員育成を

図りますが、増えても使い物にならんのですから話になりませんよね。

増して、現状の児童相談所の職員の多くは福祉枠で採用になった職員は、

比率的に少ないと聞いています。これはどういうことかと言えば・・・

昨日までは、土木部で土方やってましたけど?人事異動で児相に来ました!

なんてドカチンがいきなり児童福祉の専門家になっちゃうんですから、

真面に、親と話せるわけないんです。こういうのが、児相居心地いいから、

すーっと居ようなんて何年も居座るわけですよ。こういう連中が、新人の

教育なんてできませんからね。スキル無いのですから。

数年後には、こういうのが、バ課長のような存在になって、威張るだけですね。

何のスキルも持たないバ課長なんかは、出世を狙ったバカ部下がよいしょする

んです。このヨイショを目の前で聞いたら吐き気がしますよ。

〇〇課長はああ見えても、意外に子供に人気があるんですよ・・・。

↑これがヨイショしているようには見えませんが、バカ部下精いっぱいの

ヨイショなんです。だって、ヨイショできる材料がないバ課長なんですから。

 子供に人気があるというのは。。。どういう事だと思いますか?

 一時保護所に保護された子供は、自分の居場所を確保する為にあちこちに

ちょっかいを出すんですよ。これ、一時保護所に限らず。

そこで、子供は大人をコントロールしようとするんです。

コントロールしやすい大人を子供は好きになるものです。この状態は、

家庭から切り離された極限状態の一時保護所では顕著に現れます。

だからこそ、遺文の手足になりやすい大人をすぐに見つけるんです。

上の、子供に人気のあるというバ課長は・・・子供にコントロールされやすい

バカ長だという事がはっきりします。

あなたの事ですよ・・・児相のバ課長!!!

 児童相談所職員は、何の資格もないのに先生と子供に言わせている。

こんなバカげた話があってたまるか?と思うでしょうが現実です。

何故先生だと思います?

支配する側、と支配される側の両極端な構造になっています。

バカ児相がかんがえそうなセコイ方法でしょ?これは、過去に子供がなんぼでも

暴れた時に、支配、被支配の構造を取り入れた事から始まります。

教護院でやってたものをそのもの取り入れた聞きました。

子供をコントロールするのに、支配構造が無ければ、できないのって、

能力的に問題ありますよね。

 私も熊ちゃん先生ですから・・・采配構造がないと駄目なのか?と

想われるでしょうけどそうではありません。簡単に言えば、教える人だから

「先生」です。一時保護所は、何を教えているかと言えば、現実問題何も

教えていません。風呂入れて! 飯食わせて! 寝かせる!のこの三つです。

行ってみれば、監獄の看守ですね。

 子供に人気があるからと言って・・・いいわけじゃないんですよ。

私の仕事は、子供よりも、親に人気が無いと駄目ですけどね・・・。

親から嫌われるような、クソみたいな児童相談所職員とは同じ土俵には

上がれませんし、私の土俵には上げませんよ。

そんあこんなで、児相職員は・・・自分の姿まで捏造するんです。

居たよね・・・心理学修めたとか言いながら

エイブラハム・マズローの段階欲求の出典を答えられれなくて、

マズローの本!って言った児童福祉司・・・(爆!)

この程度でも、子供の専門家ですもんね・・・

子供の何の専門家なのか教えて欲しいと思います。

子供に、精神薬を飲ませる専門家だったりしてね・・・

子供にテストの点数だったら、200点で十分と言って、親を怒らせる専門家?

話を台無しにして、どうにもならなくて・・・ケツまくって逃げる専門家?

児童そづあんしょにはいろいろな専門家が居ますよね・・・。

次は何を出してくる岩手県福祉総合相談センター児童相談課課長オ・ガ・タ ・!

親を困らせようと、子供を使って脅迫する専門家ですかね?

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

公務員の自己満足でこんなのやるな!・・・メンタルフレンドってなに???

 岩手県福祉総合相談センター・・・何メンタルフレンドって?

ネーミングアホでしょ?心的友人???何を意味してるのかさっぱり

さすが、クオリティが高い岩手県の公務員ですね。公務員が選ぶ得体知れない

ボランティアですから・・さぞや活動が多くされている事でしょう。

まぁ・・・岩手県福祉総合相談センター尾形哲哉、阿部遼介なんかは、

相手が居ないところで、良くも悪くも影響させる人ですからねーとか何を根拠

にしてそういわせてるのか分かりませんけど・・・良くも悪くもって良く言うね。

さぞ、岩手県福祉総合相談センターはクオリティ高いんだろうね。

私は、25,000円で十分のクオリティーなんでね(ぎゃはは)

ところで、尾形のクオリティーはなんぼやねん?お前の価値ってナンボよ???

さぞ、25,000円より高いんだろうね・・・。

高いクオリティの尾形が一時保護所で子供に勉強教えたり、メンタルフレンド

やったらいいんじゃないの?課長だからな・・・。クオリティー高い!

そういうことだろ?

 じゃ、メンタルフレンド内容検証だな。

↓パンフらしきもののコピー 

まずさぁ・・・パンフならパンフの体裁整えたらいいんじゃね?

こう言うとこがだらしないよな?個々の担当課長って西崎だったよな?

お前の仕事だって大概適当じゃねーかよ?そもそも福祉職で入庁じゃねーだろ?

1 メンタル・フレンド(心の友達)とは? 

 メンタル・フレンドとは、不登校や引きこもりなど、人との関わりや

集団の中でつまずいている子どもたちの遊び相手、話し相手や相談相手となり、 

子どもたちの良き理解者になってあげられる、大学生を中心とした青年

ボランティアです。

人との関わりや集団の中でつまずいているから、遊びと直結させるのは

あなたたち児相の独善的な考え方です。

実際の活動に際しては、当センターの職員と連携しながら進めて

いただきます。

職員と連携手ちいますけど?職員は適切な支援プランを持って

いないでしょ?行き当たり端理の対応しかしてないのに、偉そうに連携って

いうのは筋が違います。

 ※申込資格については裏面の「5 メンタル・フレンドの申込みについて」

を御覧ください。

↑いきなり申し込みの話を掲載するんなんて。。。思考そのものは、

形だけ作ればよしあとは野となれ山となれそんな感じですね。

最後まで読ませてから申し込みが普通。雄と半端な勧誘は、

カルトの手法そのものです。

2 メンタル・フレンドはどんな活動をするの? 

申し込みの話してて、活動紹介正直お腹いっぱいで見たくありません。 

基本的な活動内容は、小学生~高校生のお子さんを訪問して、

話し相手や遊び相手、相談相手になっていただくことです。 

派遣先のお子さんや家庭の希望によりますが、目安としては月2回

程度の活動です。ただし、メンタル・フレンドの役割は、子どもの希望

に沿って決めていきます。

↑なんだかややこしいですよね? 専門性が無いと駄目みたいな書きっぷり

ですけど、内容は何もないですね・・・それがどうした?

そんな感じです。遊び相手、相談相手になるってこの場合個人情報は?

いつもうるさく言う、個人情報、安全性の話は?

ああ・・・やっぱりその辺は適当口から出まかせだったんだ。

いつも同じこと言ってないと筋が悪いよね。

このパンフ大学卒業して最初の仕事でどうでもいいけど、

パンフの原稿考えておいてね?なんていわれて内容も確認しないから

こんな程度なんでしょ。

お粗末ですね・・・。プロの仕事じゃねーな(笑い!)

「自分はメンタル(心)なことには、困っていない」と考え、

メンタル・フレンドという呼び方を嫌う子どももいます。

そのほか「ゲームができる人でなければ嫌だ」とか

「評価されるのは嫌だ」と言う人もいますし、中には相手の見た目の希望

などある場合もあります。

呼び方を嫌ったんじゃなくて・・・児相を嫌ってるんじゃねーの?

心理担当って言っても目つき悪いし、話できないようなアンポンチン

じゃ話にならない。

公務員だから腰掛で飯食えるだけでしょ。

自信があるんだったら、公務員やめて自営でカウンセリング

はじめられたら宜しいし。

子どもたちが期待する役割によって、下記のような表現を使い、

メンタル・フレンドを紹介することがあります。

A 安心できる遊び相手

B 楽しくお話しができる人

C 何でも相談できる人

D 音楽に詳しい人、ゲームに詳しい人、映画が好きな人、

  マンガが好きな人など趣味が同じ人

E 兄弟姉妹みたいに付き合ってくれる人(一人っ子の場合)

F 心の悩みも聞いてくれる人

G 外出に付き合ってくれる人

メンタル・フレンドと一口に言っても役割は様々です。

その上、関わり始めてから、子どもの希望が変化し、役割が変わっていく

場合もあります。

屁理屈はどうでもいいんです・・・結局メンタルフレンドって

ネーミングから考えたって事バレたじゃない?

結局これも張りぼてでしょ(あはは)

3 メンタル・フレンドに求められる条件

メンタル・フレンドとは、子どもの要求・希望に寄り添う形で共に成長

していく存在です。

このため、変化に対応する柔軟な姿勢や間口の広さといった人柄が求め

られると言えます。

下のA~Fを参考にしてください。

A 同性であること

思春期の子どもの性別に応じた自我形成のモデルになりうると

考えられます。

同性、異性は字が形成モデルには一切関係はございません。

岩手県福祉同号相談センターの独善的な思考を一般的なふいして

流布させるのは

非常に迷惑でございます。

それでは、家庭内で子供が全て女性であれば、

父親(異性は必要ないという極論に至りますが? 馬鹿らしい話です。

これが、専門性を有しているとか言うから腹痛くなるんです。

経験もないガキがままごとやってるだけですね。

B 精神的に安定していること

メンタル・フレンドが不安な問題を現在も抱えている場合、

子どもの気持ちに添うことは困難になると思われます。

精神的に不安定な人は・・・人の事かまってられません。

書くことはAで尽きたのか?こう言うパンフ作らせたら、

これ以上下が無いって言うほど

酷い出来ですね(笑い!)

C 日常生活が安定していること

メンタル・フレンド自身が安定した生活をしていることで、

子どもの自立に向けた生活習慣形成のモデルになることを期待します。

もはや・・・書くことなくなってるわけだし、振出しにもどって

構想を練り直す必要性が有ります。

D 子どもや家族の秘密を守ることができること

何を秘密にするべきかわからない人は、メンタル・フレンドには

向いていません。

あのね・・・断言ですか?

秘密にしたいかどうかは、子供本人が決める事です。

カウンセリング業務であれば、通常は全て秘密です。

児童相談所の言う理屈では誰も理解なんかできないでしょうね。

分かりやすいように、メンタルフレンドをやりたいという人たち向けで

何を秘密にすべきか教えてあげるのはあなたたちの役目でしょ?

E 思い込みや固定観念がないこと

思い込みが強すぎると、しばしば勝手な解釈で善悪の判断をしてしまい、子どもの気持ちを閉塞状態に陥れてしまう可能性があります。

はぁ?何言ってるの?無い事と強い事は全くもって違います。

あなたが言いたいのは・・・善悪の判断ですか?思い込みと固定概念は

全く違いますけどね。

公務員は選ばれた存在間違いなど無いだから、募集する相手は

自分以下というステレオタイプがあなた方児童相談所職員には

働いているんじゃないですか?

F 必ず研修を受けること

自分一人で子どもの難問を抱え込まないようにするとともに、活動の意味や妥当性の確認のため、当センター主催の研修に必ず参加していただきます。

必ず研修に参加していただきます・・・これこそが、先に言った

ステレオタイプ。

こういうのは、募集要項に記載するものであって、

メンタルフレンドを紹介するパンフに書くべき内容じゃないです。

ここでも遣っ付け仕事目っけ。

 4 メンタル・フレンドに登録するには?

以下の1~3の手続きを全て終えて初めて、メンタル・フレンドとして

登録します。

1 メンタル・フレンド登録の申込み(締切5月21日必着)

2 メンタル・フレンド登録前研修会の受講 *必須

5月28日(金)18:001930、②529日(土)10001130 

のいずれか。 会場はいずれも岩手県福祉総合相談センター小会議室)

3 ボランティア保険への加入(保険料の負担及び手続きは当センターが行います)

実際に子どもさんをお願いする場合、基本的にはボランティア活動ですが、派遣の際には、

1回につき3,500円(※令和2年度)の活動費と交通費を翌月お支払いします。

なお、メンタル・フレンド登録者に比べてメンタル・フレンド派遣対象児童が少ないことや、

性別・派遣地域などの条件が合わないこともあり、登録いただいても、メンタル・フレンドと

して活動できない場合がありますので御了承ください。

こんなクソみたいな内容の話にはカネ払うけど・・・

これは3,500円のクオリティ。

もはやメンタルフレンドの紹介じゃなくて、募集要項の顔つきが

濃くなってきたな?


5 メンタル・フレンドの申込みについて

 申込み資格(以下の3つの条件を全て満たす方)

岩手県福祉総合相談センター管内の市町村(久慈市、洋野町、野田村、普代村、

二戸市、一戸町、軽米町、九戸村、八幡平市、岩手町、葛巻町、雫石町、滝沢市、

盛岡市、矢巾町、紫波町、遠野市、花巻市、北上市、西和賀町)に在勤又は在学中の方

児童福祉・心理や精神保健に関心のある18歳以上30歳未満の方

昼間の時間帯に1回につき2時間程度の活動が可能な方

 特別な資格は不要です。

 申込期間 令和3年4月21日(水)~5月21日(金)※必着

 申込方法 メンタル・フレンド登録申込書に必要事項を記載の上、下記まで提出してくだ

さい。(郵送、FAX、メール、持参のいずれか)

 申込先  岩手県福祉総合相談センター

児童女性部児童相談第二課 メンタル・フレンド担当

020 - 0015 盛岡市本町通3-19-1

電話 019-629-967 FAX 019-629-9619

メール CC0014@pref.iwate.jp(@の前はシー・シー・ゼロ・ゼロ・イチ・ヨン)

メールで申し込む場合、件名は必ず「メンタル・フレンド登録申込み」とし

てください。インターネットからは「令和3年度 岩手県 メンタル・フレンド」

で検索すると申込書のページを御覧いただけます。

あーたね・・・これ原稿はメンタルフレンドの紹介だと

おもったけど、実際は募集要項だよね?

ちゃんと頭整理してから文書は作りましょう。

上司のクオリティが悪いからこんな程度なんだよね

(爆・爆・爆)

 

こんなばかばかしい・・・

これが岩手県福祉総合相談センターの張りぼて

でしょ。上司の程度が悪いから、部下もこんな程度でしょ。

ワレの看板で商売するのにこんなあほくさい話無いよ。

こんな程度だから、公務員でやるしか生き残る道がないんだよね。

身の程を知れってもんだ!!!

岩手県福祉総合相談センターなんぼのもんじゃい?

これで専門家って言うんだからバカ杉だろ???

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

はぁ?ナニコレ?これで子供の為?・・・まるで鳥かご!

https://www.pref.iwate.jp/kurashikankyou/iryou/kikan/toryou/1003330.html

このページは、岩手県盛岡市にある県直営の杜陵学園という児童自立支援施設

(教護院) の業務概要書が刑されるページのURLです。中身を読んでみれば、

岩手県がどんだけアホくさい事を子供にやっているのかがよくわかります。

まるで鳥かご・・・これは鳥かごを町で連想しないで欲しい。

子供に対応する能力が極めて低い、経験がない、知識もないそんな連中が

子供を扱う状態を鳥かごと私は言います。能力のない大人に、ああでもない

こうでもないと命令される子供には鳥かご以外のなにものでもありませんね。

大事なのは・・・子供の心と瞬間的に橋を造るラポールという事。

ラポールを理解できていないようなアンポンチンではお話になりませんからね。

この業務概要に、岩手県福祉総合相談センターの児童相談第一課課長尾形の

名前も掲載されてるけど・・・コイツは何を子供にアドバイスできるって?

子供とのラポールの形成なんて、できないでしょ?親ともラポールの

形成できてないんだから。無理~~~(爆!)

 ここの施設のバカ資料(張りぼての中身無しだからバカ)を見てみれば、

いい加減に作ってるって事よくわかりますよ。個人情報を盾にしてできるだけ

子供を隔離するって言う考え方が表紙を見ただけでわかります。

はい! その答えは・・・

「この業務概要は、ホームページ掲載にあたり、

入所児童の安全や個人情報保護の為に、

一部の項を掲載しておりません。」

なんすかこれ???業務概要に個人情報掲載するのか?はぁ?こういうインチキ

かますで・・・能無し公務員って言われるんですよ!あははは・・・顎外れる

目次を見るとですね・・・16ページなってるんですよ。でもね

PDFの全ページは16ページなんですよ。

あはは・・・この人たちって日本語の品質が悪いんですかね?

それとも算数の足し算、引き算の品質精度が悪いんですかね?

私にはよくわからないけど、一部分のページを掲載していないというけど、

何処のページを省いているんでしょうかね?16ページ/16ページですけど?

 杜陵学園安全委員会という項がありまして・・・

そこに今話題の超あっちっち課長尾形の名前出てましたよ。

尾形 哲哉だよね・・・。あーた私のブログ使ってただで自分を売り込んで

貰えるから超ラッキーだよね。私のブログは、岩手県では大人気らいいので。

沢山の、アンチジソーの親たちが見ているそうです。

岩手県の児相が悪いのは、児童虐待対応の課長が程度悪いんだ!って盛岡では

死ぬほど言われていますけど・・・。でもね、一番悪いのは、達増が悪いって

言われてますよ。

 安全委員会って言ってもねぇ・・・尾形が委員になっている段階で、

子供の安全は担保できないんじゃないの?自分の為に話捻じ曲げてでも、

切り捨て得意でしょ?そんなのに子供の安全なんか 任せられないでしょ?

子供切り捨てるんじゃね?

子供の為を考えるんだったら・・・まともな書類作れよ!

今年の延長は大向だってね?

あーたの能力でも学園を纏める事なんかできないよね・・・

一方的に都合が悪くなたっら排除の思想だもんね・・・。

岩手県の児童福祉なんてよっぽど前から腐っていて、最近になって

腐ってましたってバレただけ!

ミカン箱の底から腐ってるのと同じこと。

所詮、児童相談所の仕事だろ・・・こんな程度だよ。

書類は謂わずともその施設本体の内容を表すって事だからさ(笑い!)

能力なしはどんだけ頑張ってもこんな程度よね。

私別に高校卒業で公務員になったって言うやつを揶揄するわけじゃないけど

公務員てのは謙虚さがねーよな!

教員然り・・・児相最も然り・・・クソ

糞まみれの子供がクソになるのは必然という事です。

子供はいい光に満ちたエネルギーに包まれることが大事です。

児童相談所なんかに、いいひかりのエネルギーをもった職員なんか

1人もいませんからね。

シネ!岩手県福祉総合相談センター、潰れてなくなればいいんだ!

↑こう思う盛岡市市民の私のブログファンの方!あなたの為に私が

言っておきましたよ(あはは)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

私の右手、私の左手・・・カウンセリングを行うものが持つ特殊能力の話

  私、今でも先生の言う話を信じ、絶対にクライアントには左手をだしません。

私にカウンセリングの手法を教授した先生は、私の目の前に現れる事はないです。

もう8年近くも前の話になるでしょうか? ある山の登山口で自殺を図りました。

先生は、重篤な心の病に侵されているのを私は知っていました。私が手を

こまねいている間に、先生は自らの命を絶ってしまいました。

私の責任かもしれません・・・

 私に右手、左手の話を教えてくれたのは先生です。だからこそ、先生にその話の

真偽を聞きたいと思うのです。でももうできません。

 先生はある時に私に言いました

右手と左手出して! 何が違うかわかるかな? 右と左っていうような単純な話じゃ

ないよ。右手の能力、左手の能力これをじっくり考えてみて!

きっと、熊ちゃんの両手にも違いがあるはずだから・・・

 私考えてもその答えには到達できませんでした。

 先生はしばらくしてからまた話を始めました。

右手は・・・なんでも解決、なんでも快方に向かわせる「ひかりに満ちた

神の力が宿った右手!」

左手は・・・なんでも悪化、なんでも破滅に向かわせる「闇にうごめく

邪悪な力が宿った左手!」

この力の存在を自分自身が確認できてそれぞれの力をコントロール

出来なければ、カウンセリングと称して人殺しになる。

 私はそう先生に教えてもらいました。

先生は、クライアントには絶対に左手を出してはならぬ。そう強く言いました。

現在、私・・・先生の辿った道を間違いなく進んでいるように感じて

ならないのです。

行き詰まり感満載です。カウンセラーがどうしてもやってはいけない事

それは・・・自死の決断です。そうです、私の先生も自死の決断をしてしまった。

先生は言いました。自死の決断をするほど追い込まれる前に手を引くべき

なんだけどね・・・。それができないのがカウンセラーだ。

私、の苦しみなんて誰にも分ってもらおうと感がていません。

もう少し、もう少しって頑張ればどうにかなるのかな?

私、世の中に私の左手を使って殺してやりたい奴らというのは何人もいます。

殺しというのは、必ず証拠が残ります。

ただ・・・カウンセラーが持つ特殊能力の「闇にうごめく邪悪の力を宿した

左手」を使えば、人殺しの証拠は残らないと私は考える事もあります。

今現在、殺してやりたい・・・そう心に思うやつが居ることは確かです。

私が考える、子供と親、家庭という場所を破壊して楽しむような連中は殺して

しまいたいと考えたくなるほど心病んでおります。

あなたは、きっと私の左手の能力で殺されるでしょう。

私は、左手の能力を使えば・・・間違いなく心から崩壊して存在自体を

消滅させrのに必死になるでしょう。その時が私の最期になるでしょう。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

夏休み中にちょっと読んだらオモシロイ!・・・高校生向け課題図書

  宇都宮大学の杉田教授の「カラス学のすすめ」を読んでみると、 すごくオモシロイ。 私は、ありとあらゆる種類の本を読むが、この手の研究書を目にすると、 どこか興味津々となる。研究者が面白おかしく書くと言っても、笑い転げる ほどの面白さはまったくない。それでも・・・この本はオモシ...