岩手山山頂から

岩手山山頂から
岩手山山頂から焼き走り溶岩流を望む。山って、自分の心にエネルギーをいつも与えてくれるから好きです。

2021年7月28日水曜日

私の右手、私の左手・・・カウンセリングを行うものが持つ特殊能力の話

  私、今でも先生の言う話を信じ、絶対にクライアントには左手をだしません。

私にカウンセリングの手法を教授した先生は、私の目の前に現れる事はないです。

もう8年近くも前の話になるでしょうか? ある山の登山口で自殺を図りました。

先生は、重篤な心の病に侵されているのを私は知っていました。私が手を

こまねいている間に、先生は自らの命を絶ってしまいました。

私の責任かもしれません・・・

 私に右手、左手の話を教えてくれたのは先生です。だからこそ、先生にその話の

真偽を聞きたいと思うのです。でももうできません。

 先生はある時に私に言いました

右手と左手出して! 何が違うかわかるかな? 右と左っていうような単純な話じゃ

ないよ。右手の能力、左手の能力これをじっくり考えてみて!

きっと、熊ちゃんの両手にも違いがあるはずだから・・・

 私考えてもその答えには到達できませんでした。

 先生はしばらくしてからまた話を始めました。

右手は・・・なんでも解決、なんでも快方に向かわせる「ひかりに満ちた

神の力が宿った右手!」

左手は・・・なんでも悪化、なんでも破滅に向かわせる「闇にうごめく

邪悪な力が宿った左手!」

この力の存在を自分自身が確認できてそれぞれの力をコントロール

出来なければ、カウンセリングと称して人殺しになる。

 私はそう先生に教えてもらいました。

先生は、クライアントには絶対に左手を出してはならぬ。そう強く言いました。

現在、私・・・先生の辿った道を間違いなく進んでいるように感じて

ならないのです。

行き詰まり感満載です。カウンセラーがどうしてもやってはいけない事

それは・・・自死の決断です。そうです、私の先生も自死の決断をしてしまった。

先生は言いました。自死の決断をするほど追い込まれる前に手を引くべき

なんだけどね・・・。それができないのがカウンセラーだ。

私、の苦しみなんて誰にも分ってもらおうと感がていません。

もう少し、もう少しって頑張ればどうにかなるのかな?

私、世の中に私の左手を使って殺してやりたい奴らというのは何人もいます。

殺しというのは、必ず証拠が残ります。

ただ・・・カウンセラーが持つ特殊能力の「闇にうごめく邪悪の力を宿した

左手」を使えば、人殺しの証拠は残らないと私は考える事もあります。

今現在、殺してやりたい・・・そう心に思うやつが居ることは確かです。

私が考える、子供と親、家庭という場所を破壊して楽しむような連中は殺して

しまいたいと考えたくなるほど心病んでおります。

あなたは、きっと私の左手の能力で殺されるでしょう。

私は、左手の能力を使えば・・・間違いなく心から崩壊して存在自体を

消滅させrのに必死になるでしょう。その時が私の最期になるでしょう。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制なっておりますので
内緒の場合はその旨もご記入ください。

夏休み中にちょっと読んだらオモシロイ!・・・高校生向け課題図書

  宇都宮大学の杉田教授の「カラス学のすすめ」を読んでみると、 すごくオモシロイ。 私は、ありとあらゆる種類の本を読むが、この手の研究書を目にすると、 どこか興味津々となる。研究者が面白おかしく書くと言っても、笑い転げる ほどの面白さはまったくない。それでも・・・この本はオモシ...