岩手山山頂から

岩手山山頂から
岩手山山頂から焼き走り溶岩流を望む。山って、自分の心にエネルギーをいつも与えてくれるから好きです。

2021年7月28日水曜日

子供に人気があれば良いのか?・・・子供の専門家

  私は子供の専門家だと、一回も言ったことがありません。

理由はなんでだと思います?子供の専門って言っていも子供の何?

って聞きたくなるからです。

 子供についての専門性というのは久しく言われていますが、中身なんか何も

無いのが現状です。これを、10年以上やり続けているのが、児童相談所です。

自分たち職員を神格化する為に、張りぼての専門家を捏造したのです。

 児童相談所って言うのは、子供と親が関係しているあらゆる問題に関して

相談業務を受けるという趣旨で業務が為されているところ、児童虐待で子供が

死んだ時に「何やってる児童相談所」って揶揄されたことから、

やらんでもええ児童虐待探しを始めてから首が回らなくなったという

のが現状です。

 児童福祉司を倍増させようとか躍起になって、あれやこれやと人員育成を

図りますが、増えても使い物にならんのですから話になりませんよね。

増して、現状の児童相談所の職員の多くは福祉枠で採用になった職員は、

比率的に少ないと聞いています。これはどういうことかと言えば・・・

昨日までは、土木部で土方やってましたけど?人事異動で児相に来ました!

なんてドカチンがいきなり児童福祉の専門家になっちゃうんですから、

真面に、親と話せるわけないんです。こういうのが、児相居心地いいから、

すーっと居ようなんて何年も居座るわけですよ。こういう連中が、新人の

教育なんてできませんからね。スキル無いのですから。

数年後には、こういうのが、バ課長のような存在になって、威張るだけですね。

何のスキルも持たないバ課長なんかは、出世を狙ったバカ部下がよいしょする

んです。このヨイショを目の前で聞いたら吐き気がしますよ。

〇〇課長はああ見えても、意外に子供に人気があるんですよ・・・。

↑これがヨイショしているようには見えませんが、バカ部下精いっぱいの

ヨイショなんです。だって、ヨイショできる材料がないバ課長なんですから。

 子供に人気があるというのは。。。どういう事だと思いますか?

 一時保護所に保護された子供は、自分の居場所を確保する為にあちこちに

ちょっかいを出すんですよ。これ、一時保護所に限らず。

そこで、子供は大人をコントロールしようとするんです。

コントロールしやすい大人を子供は好きになるものです。この状態は、

家庭から切り離された極限状態の一時保護所では顕著に現れます。

だからこそ、遺文の手足になりやすい大人をすぐに見つけるんです。

上の、子供に人気のあるというバ課長は・・・子供にコントロールされやすい

バカ長だという事がはっきりします。

あなたの事ですよ・・・児相のバ課長!!!

 児童相談所職員は、何の資格もないのに先生と子供に言わせている。

こんなバカげた話があってたまるか?と思うでしょうが現実です。

何故先生だと思います?

支配する側、と支配される側の両極端な構造になっています。

バカ児相がかんがえそうなセコイ方法でしょ?これは、過去に子供がなんぼでも

暴れた時に、支配、被支配の構造を取り入れた事から始まります。

教護院でやってたものをそのもの取り入れた聞きました。

子供をコントロールするのに、支配構造が無ければ、できないのって、

能力的に問題ありますよね。

 私も熊ちゃん先生ですから・・・采配構造がないと駄目なのか?と

想われるでしょうけどそうではありません。簡単に言えば、教える人だから

「先生」です。一時保護所は、何を教えているかと言えば、現実問題何も

教えていません。風呂入れて! 飯食わせて! 寝かせる!のこの三つです。

行ってみれば、監獄の看守ですね。

 子供に人気があるからと言って・・・いいわけじゃないんですよ。

私の仕事は、子供よりも、親に人気が無いと駄目ですけどね・・・。

親から嫌われるような、クソみたいな児童相談所職員とは同じ土俵には

上がれませんし、私の土俵には上げませんよ。

そんあこんなで、児相職員は・・・自分の姿まで捏造するんです。

居たよね・・・心理学修めたとか言いながら

エイブラハム・マズローの段階欲求の出典を答えられれなくて、

マズローの本!って言った児童福祉司・・・(爆!)

この程度でも、子供の専門家ですもんね・・・

子供の何の専門家なのか教えて欲しいと思います。

子供に、精神薬を飲ませる専門家だったりしてね・・・

子供にテストの点数だったら、200点で十分と言って、親を怒らせる専門家?

話を台無しにして、どうにもならなくて・・・ケツまくって逃げる専門家?

児童そづあんしょにはいろいろな専門家が居ますよね・・・。

次は何を出してくる岩手県福祉総合相談センター児童相談課課長オ・ガ・タ ・!

親を困らせようと、子供を使って脅迫する専門家ですかね?

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制なっておりますので
内緒の場合はその旨もご記入ください。

夏休み中にちょっと読んだらオモシロイ!・・・高校生向け課題図書

  宇都宮大学の杉田教授の「カラス学のすすめ」を読んでみると、 すごくオモシロイ。 私は、ありとあらゆる種類の本を読むが、この手の研究書を目にすると、 どこか興味津々となる。研究者が面白おかしく書くと言っても、笑い転げる ほどの面白さはまったくない。それでも・・・この本はオモシ...