岩手山山頂から

岩手山山頂から
岩手山山頂から焼き走り溶岩流を望む。山って、自分の心にエネルギーをいつも与えてくれるから好きです。

2021年7月20日火曜日

20年病院に通院して同じ薬・・・ちっとも良くならない!

  私の母の友人から聞いた話です。

本当か嘘かは・・・「信じる、信じないは自分次第」のお話になります。

私・・・この話は本当の話だと根拠は無いですが思っています。

 

ある病院に、20年間通って、同じ薬を飲んでいるのに、ちっとも良くならない!

っていう話があります。

 普通、薬っていうのは、特許が認められる年限があって、特許が切れると

次世代(ジェネリック)が出て来るんです。

それでも、後発医薬に移行するわけでなく、薬価の高い当初の薬を

20年も処方し続ける医院って大丈夫でしょうか?心配になります。

 私・・・その病院の名前は聞いておりませんが(笑い!)

そんな病院はヤブ医者じゃねーの?って率直に思ってしまいます。

世の中にはたくさんそういう類の病院があるようですが・・・。

20年間ですよ?

大概治癒してそうですけど?(経過不良)

病院の体質が悪いんじゃないでしょうかね?

話によく出て来るのは・・・精神科界隈ですけど

今回のお話は精神科かどうかよくわかりません。

あなたが通う病院は大丈夫でしょうかね???

20年間も同じクスリを飲まされ続けるような病院には注意しましょう。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制なっておりますので
内緒の場合はその旨もご記入ください。

夏休み中にちょっと読んだらオモシロイ!・・・高校生向け課題図書

  宇都宮大学の杉田教授の「カラス学のすすめ」を読んでみると、 すごくオモシロイ。 私は、ありとあらゆる種類の本を読むが、この手の研究書を目にすると、 どこか興味津々となる。研究者が面白おかしく書くと言っても、笑い転げる ほどの面白さはまったくない。それでも・・・この本はオモシ...