岩手山山頂から

岩手山山頂から
岩手山山頂から焼き走り溶岩流を望む。山って、自分の心にエネルギーをいつも与えてくれるから好きです。

2021年7月24日土曜日

私の思ってるのと違うじゃない???・・・名古屋ジンの逆襲

 名古屋ジンっていろんな種類の人たち?がいます・・・。

 名古屋ジンの定番、朝食を家で食べない属(私もそうですが)

名古屋ジン大好き!のコメダですが、そこへやって来るいい年したマダムのお話。

ここですよ・・・ここ! コメダ珈琲店

コメダでのモーニング騒動のお話をしたいと思います。

いいお年のマダム: ちょっとあなた!私の頼んだモーニングってイメージと

          違うんだけど?どうなってのぉ~~~↗?

店員:       あのぉ~。こちらのメニューと同じものですが?

          お取替えしましょうか?

マダム:      あなた、4種類で出て来るんじゃなかったの?

          一種類だったら、メニューにちゃんと書きなさいよ!

店員:       申し訳ありません。

マダム:      ちゃんと説明しなきゃ「あかんがね?」

店員:       すみません・・・。

マダム:      この店は「たわけ」しか雇ってないのぉ~?

          しょうもない店だわ!!!

とこんな感じでバトルが勃発したわけですが・・・。

私も、名古屋ジンの一人として傍観してましたが、あまりにも酷い!

↓私の心の中

マダム・・・「あーた何年名古屋ジンやっとんのぉ?」って私言いたくなったし、

      「あーた!コメダ来たことないのぉ~?」って心の中で

      絶叫したくなりました。

フシギの邦「ナゴヤ」河村たかしの名古屋弁も怪しげだが、「ナゴヤ」に生息する

名古屋ジンの新種を発見したようで、曇り空の心の中が一瞬晴れたような(笑い!)

名古屋ジンの生態については、上手な説明ができませんが、コメントいただければ

幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 岩手県にもコメダが4店舗ありますよね?
    岩手県の店舗にも・・・名古屋ジンは出現するんでしょうか?
    良かったらコメントで教えて戴ければと思います。

    返信削除

コメントは承認制なっておりますので
内緒の場合はその旨もご記入ください。

夏休み中にちょっと読んだらオモシロイ!・・・高校生向け課題図書

  宇都宮大学の杉田教授の「カラス学のすすめ」を読んでみると、 すごくオモシロイ。 私は、ありとあらゆる種類の本を読むが、この手の研究書を目にすると、 どこか興味津々となる。研究者が面白おかしく書くと言っても、笑い転げる ほどの面白さはまったくない。それでも・・・この本はオモシ...