岩手山山頂から

岩手山山頂から
岩手山山頂から焼き走り溶岩流を望む。山って、自分の心にエネルギーをいつも与えてくれるから好きです。

2021年7月21日水曜日

ご飯食べに外に出てもコロナ・コロナ・コロナ

 お昼を食べに外へ出てみても、街はコロナ・コロナ・コロナのオンパレード

 某外食チェーン「ひばり」でご飯を食べているのだが、ドリンクバー、

スープバーへ行くときはマスク着用でお願いしますって言われて・・・

ご飯を食べてる気にならない。席についている時は、マスクなくてOK

立ち歩くときはマスクなくてNG・・・どういうこっちゃ?


 以前から、「ひばり」は感じの悪い店だったが・・・


 ひとりで居る私は、何も口から発する言葉もなく、ひっそりしているのに。

近くでは、やんちゃな子供三人を連れたかーチャンと子供がぎゃぁーぎゃぁー

とくっちゃっべってるし。そういうのはどうでもいいのか?「ひばり」

 子供が、何やら訳の分からんこと喚いているのを注意しない「ひばり」

「ひばり」で思い出した。 宮澤賢治の「貝の火」 ひばりの子供が川に

落ちたんだよね・・・それをウサギの子供が助ける話。

現実の「ひばり」は何度川に落ちた?

「ひばり」を助けるのは誰?

そんなこんなで・・・一人寂しくランチ



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制なっておりますので
内緒の場合はその旨もご記入ください。

夏休み中にちょっと読んだらオモシロイ!・・・高校生向け課題図書

  宇都宮大学の杉田教授の「カラス学のすすめ」を読んでみると、 すごくオモシロイ。 私は、ありとあらゆる種類の本を読むが、この手の研究書を目にすると、 どこか興味津々となる。研究者が面白おかしく書くと言っても、笑い転げる ほどの面白さはまったくない。それでも・・・この本はオモシ...