岩手山山頂から

岩手山山頂から
岩手山山頂から焼き走り溶岩流を望む。山って、自分の心にエネルギーをいつも与えてくれるから好きです。

2021年7月18日日曜日

そういえば・・・まだ私に殺人クチン接種の予約券ナシ

   昨日、風変わりな某自衛隊職員殿とお話させていただきました。

彼曰く、 ファイザー、モディーナの海外製造のワクチンは殺人ワクチンだと。

だから、国産ワクチンが流通するまで接種はしないと豪語しておりました。

 国産ワクチンって・・・確かモディーナですけど?

あっそれ?日本で作られたものじゃなきゃ安心できない・・・。だそうです。

相当に日本製安全神話にもたれているんでしょう。

 そんな豪語する某自衛隊職員殿 、根性の入り方半端ないんですよ。

職場以外は何があってもマスクなんかしないそうです。(あはは)

でも職場は規定でマスクしろってことらしいですね。

そんな彼が言うには・・・高齢者、基礎疾患のある人を優先に接種する理由

があるそうです。その理由とは・・・(彼の発言をまんま記載します)

1 ワクチンの有用性が担保できない。安全性が担保できない。

  有用性、安全性を調べるために、GNPを下げないために、働いていない

  年寄(ジジイ、ババァ)、生活保護者(ニート、難病指定患者)などなど

  にワクチン大量投入で有用性、安全性を担保しようとしているとの見解。

2 自衛隊に回ってくるのは、追加で承認されたモディーナだから

  ファイザーじゃねーのかよ?これが、彼の理屈らしいです。

3  ワクチン接種は誰かがやってくれれば良い!

  全国民の接種70%の集団が獲得した集団免疫でワクチン未接種の

  自身がコロナになったとて、周りに迷惑がかからない。(自己中)

4 数年後コロナは、ただの風邪になってる!(それまでどうするんだ?)

5 某自衛隊と言えども、無理に接種させられる事は無い。(強制ナシ)

6 そもそもコロナにかかったら・・・病院で治療すればOK!

7 コロナはアルコール消毒でOK!(毎日飲んでるし・・・)

 こんなことを言う某自衛隊職員さん・・・私あなたのこと好きになりそう。

私には、未来が見えそうです・・・あなたのような人にはコロナは

接近しません! コロナを殺す勢いですから(爆笑!)彼は良いとして・・・

私のワクチン接種券っていつになったら来るんでしょね?

ワクチン接種券が来る前に、 コロナ消えちゃうかも?

面白おかしく、言う某自衛隊職員殿でしたが、本心は怖いんじゃないかな?

私・・・愚痴ってないですよね?

でも早く、ワクチン接種券来ないかなぁ~。

 


 

  

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制なっておりますので
内緒の場合はその旨もご記入ください。

夏休み中にちょっと読んだらオモシロイ!・・・高校生向け課題図書

  宇都宮大学の杉田教授の「カラス学のすすめ」を読んでみると、 すごくオモシロイ。 私は、ありとあらゆる種類の本を読むが、この手の研究書を目にすると、 どこか興味津々となる。研究者が面白おかしく書くと言っても、笑い転げる ほどの面白さはまったくない。それでも・・・この本はオモシ...