岩手山山頂から

岩手山山頂から
岩手山山頂から焼き走り溶岩流を望む。山って、自分の心にエネルギーをいつも与えてくれるから好きです。

2021年7月28日水曜日

警察官との話のなかで・・・新聞記事読みましたって言われて。

 昨日、警察官と話をしておりまして・・・

いきなり、新聞の投稿を読まさせていただきました。スクラップで記録を

していますとの話になりました。

 過日皆様には、紹介を致しました、手前みその話ですが・・・

まだまだ、新聞投稿の反響がございまして・・・。

沢山の方が、気に留めていただけること投稿してよかったなぁと

感じるばかりです。

 警察官は、本当に子供の事を思っての新聞投稿ですよね?

あの投稿を読んで心熱くなりました! ぐっと来ますよね・・・

熊ちゃん先生のなりと人ってってことですよね。私、熊ちゃん先生とは

何度も話させていただいていますが、先生言われるように、やっぱり筋

ですよね・・・。と私の心が天にも昇るほど気持ちよくしていただきました。

本当に・・・お世辞でも嬉しいです。

 それから、このブログの事も紹介させていただきました。

子供たちの為になる記事を書いていらっしゃるんですね?

私たちも参考の為に読まさせていただきます。

私、危険因子で警察からマークされているわけではないのでしょうけど・・・

警察関係者と何かと子供の件でお話しする事が多く、いろいろと私の

書き物などを子供たちへの話をするのに参考にされている警察官の方

多いようです。

 私が提示するお話なんかは、それほどまでの品質ではありません。

子供のころから言われてきたことを思い出して書き綴っているものです。

全てを参考にして欲しいとは申しません。

使えそうなネタだけでもどうか子供たちの為にお使いいただければと思います。

 同じ公務員でも・・・クソクソ岩手県福祉総合相談センターの課長尾形とは

クオリティーが違うな。警察官は採用時に本物か偽物かを調査されますからね。

一般事務職の、県職員なんて、文章作成能力が低くても採用されますしね。

私よりも何歳か年上の尾形は、バブル崩壊前に就職期を迎えているでしょう。

そこで、公務員に就職先を求めるんだから・・・言わずともって品質ですね。

その様な腰掛公務員とは全然品質の違う警察官のお話でした。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制なっておりますので
内緒の場合はその旨もご記入ください。

夏休み中にちょっと読んだらオモシロイ!・・・高校生向け課題図書

  宇都宮大学の杉田教授の「カラス学のすすめ」を読んでみると、 すごくオモシロイ。 私は、ありとあらゆる種類の本を読むが、この手の研究書を目にすると、 どこか興味津々となる。研究者が面白おかしく書くと言っても、笑い転げる ほどの面白さはまったくない。それでも・・・この本はオモシ...